正誤表

ページ数はそれぞれ、各ジャンル1問目のあるページを起点(1P目)として 表記しております。



TV・CM

<1P4問目>  (分岐)沙悟浄を演じたのは○○○○?

4P7問目 2006年版『西遊記』からの分岐です。

<2P3問目>  大木大介 → おおきだいすけ

基本的に最低限ひらがなでこれさえ覚えておけばOK、という解答を載せてるのですが
(多答の場合は一番短いもの)、これだけなぜか変換してしまってます

<2P5問目>  1985年に放映されたNHKのドラマ『たけしくん、ハイ!』で、たけしの母親を演じたのは木の実○○?

→ナナ
抜けてました。書くまでもないかもですが一応。

<8P6問目>  (分岐)寺脇康文が演じる刑事の名前は○○○? 

→ かめやまかおる
亀山努てwww

<11P5問目>  (分岐)その前に『高校生クイズ』の司会を担当していたアナウンサーは○○○?

→ ふくざわあきら
これまた載せるまでも無いかもですが。その前はトメさん(ふくとめのりお)ね。




音楽

<2P 5問目>  なぜかずっと下の方に同じ問題がもう1つあります。

<4P 9問目> “2008年12月にリリースされた音楽活動休止前の最後のシングルは『○○サンタ』?”

誰のシングルだよってね。
羞恥心です。デビュー曲「羞恥心」からの分岐…だったはず。

<8P 15問目> ×『真夜中のストレート』 → ○『真夏のストレート』

<12P 10問目>  ×『GLOLIA』 → ○『GLORIA』

<17P1問目>  (分岐)『ホテル・パシフィック』を歌った日本のグループは○○○オールスターズ?

→ サザン

<18P5問目> オーストリアの作曲家シェーンベルクの代表作は『月に憑かれた○○○』?

→ ピエロ




その他

<10P12問目> (分岐)「シミキン」の愛称で呼ばれたのは○○○○?

なんて渋いBerryz工房!/(^o^)\
違う問題の分岐後をくっつけてしまいました。
正しい分岐前は
“太平洋戦争前後に活躍した喜劇役者で、「エノケン」の愛称で呼ばれたのは
榎本健一(えのもとけんいち)ですが”

で、「しみずきんいち」です

<11P1問目> (分岐)おニャン子クラブを生んだTV番組のタイトルは『夕やけ○○○○○○』?

10P9問目 「スター誕生」からの分岐

<11P3問目> (分岐)音楽ガッタスの1stアルバムは『1st ○○○○○○○』?

→ GOODSAL
これも分岐前を見失ってポツネーンとしてしまいました。娘ディスコグラフィの分岐かな?

09.07.03追記
4時限目の5ページ目の上から4つ目
本名を大輪貴史というお笑い芸人は大輪○○?
× たかふみ → ○ きょうじゅ(教授)
本名まんまだったら問題にする意味ないじゃんね。w
失礼しました。



以上、取り急ぎ気付いたところだけ。
細かい誤字脱字・編集ミスから、致命的な間違いまで
まだまだ山ほど見つかるだろうなあ。。。

嘘八百載せてんじゃねえぞゴルァ!って点がありましたら、
当HP内の掲示板
もしくはcrescentnoiseアットgmail.comまでご連絡頂けると幸いです。



戻る

inserted by FC2 system