過去ログ倉庫


10.9.23

1ヶ月以上も経ってからこんなの描いてもね…w

そんなわけでもの凄く今更ですが、C78お疲れ様でした!
例の如く表紙効果もありw新刊はそこそこご好評頂きました。
ありがとうございました。

※若干ですが在庫あります。購買部に追加しときますので、よかったら。


しかしこれまた例の如く、アラも目立ちますorz
まず…ページ下部にある「○時限目」表記が全部1時限目になってますw
これはひどい。

他、欠陥とまではいかずとも並びが乱雑で、読みづらく感じる箇所が多いかと思います…
特に「その他」ジャンルとか。もっと時間を掛けて、丁寧に編集しないとなあ…。


内容の面では…86ページ「慶応ラグビー部の…」の答えがまるっと抜けてたりw
答えは「タイガー」ジャージです。

あと78ページ、ゴルフの打球の変化の問題。
ハッキリした定義はないようなのですが、「打ったら大きく曲がってしまった」のはスライス・フック、
「少し曲がるように意図して打つ」のはフェード・ドローとするのが一般的らしく、本書でもその旨記載してあります。
が、本職のスポタイ使いさんの検閲を受けたところw、どうもQMA的解答は違うらしい…?
こちらは現在調査中です。


他にも怪しい部分ありましたら、メールやら掲示板でお知らせ下さい。


10.5.10

Magic M@ster、お疲れ様でした!
意外なほどに(と言うと語弊ありますけど)賑わっていて、有意義で楽しい一日を過ごすことが出来ました。

ウチは…当初「アイコを愛でる本」みたいなのを予定してたのですが
そこは谷岡クオリティ、三たびの描く描く詐欺発動。
結局既刊しかテーブルに並ぶことはありませんでした…
それでも足を運んで下さる方も多く、嬉しいやら申し訳ないやらでした

さて今回の増刷分はマジマスより通販分という意味合いが大きかったのですが
入稿後(前じゃないのが駄目なところ)にもう一度原稿目を通してみたところまたもミスが発覚する事態。
「無印」の方なんかもう1周年を迎えたというのに、未だにこういうことがあるとはね。
いかに拙い作りだったのかと、身に染みますね。

マジマス当日もこんな正誤表配ってました。 ※PDF注意
旧版お持ちの方も、合わせて御覧下さい。
珍しく(?)、文責はメリッサ君ですw


10.5.4

オハヨウゴザイマス
本日、川崎市産業振興会館にて行われるマジアカオンリー「MagicM@ster」に参加します。
スペースは「ラスク11」
都合により(ほぼ)既刊のみとなってしまいましたが、よかったら〜

0


10.2.25

BBSでもご指摘頂きましたが、「Extra」の1時限目11ページ。

「フジテレビで1959年から1964年まで放送されたバラエティ番組は『おとなの○○』?」

これ解答欄「じかん」って書いてありますが、「まんが」の誤りです。 (参考:Wikipedia)
訂正してお詫びいたします。


09.12.31

完売御礼!

戦いはこれからが本番でしょうけどw(現在3日目の朝10時前)、うちは一足お先に乙ルキアディア、ということで。
お越し頂いた皆様ありがとうございました。3日目を戦う戦士の皆様、頑張って下さい。よいお年を。


09.12.21

見本誌も届いてテンション上がってきた!

700円で頒布予定なんですが、ちと高いかな…?前回がワンコインだったしなあ…w

まあ間違いなく質・量ともに増してるんで、きっと満足して頂けると思います。


09.12.11

一足先に、しおりが出来上がりました。

本をお買い上げの方にもれなくプレゼント。
表はシャロン嬢(表紙の流用)、裏はマラリヤです。勉学のお供にどうぞw


09.12.6

通販やってないの?という声を頂いたのですが、どの程度需要があるのか読めなかったので
アンケートフォーム作ってみました。ご希望の方はこちらに反応頂ければ。


09.11.25

今回も絵に「だけ」は力が入っておりますw

豪華ゲストが目白押しです。乞うご期待。表紙は前回に引き続きテツさんです。


09.11.5

だいぶ放置してしまったな。。
遅ればせながら夏コミお越し頂いた皆様、どうもありがとうございました。
不手際もありましたがなんとか無事終えることが出来ました。

そうこうしてるうちにもう年末ですね。
「カラダで覚える芸タイ1000」第2弾、鋭意製作中でございます。

前回は委託でしたが、今回は自スペースで。
1日目(12/29、火曜日) 西地区"め"ブロック42aです。遊びにきてね〜


09.8.14

フ「諸君!有明まんが祭開催中だ!」

さーいよいよ本番ですね。
下記の東Z05bの他、テツさんのとこ(東パ26a)にも少し置いて頂けるみたいです。ありがたや。
お二方の新刊に乞うご期待!
うちのはそのついでにでもw


09.8.6

「芸タイ1000」第2版が完成。 そしてC76、よっちゃん丸さんのスペースにて委託頒布させて頂くことになりました。
土曜日の東Z05b。よかったら遊びに来てください。


09.7.3

正誤表に1つ追記。まだまだあるぞきっと。


09.5.6

QMAKET SPECIALお疲れ様でした!
開場1時間で50部完売という想定外の展開にただただ驚くばかりです。
皆様どうもありがとうございました。

わざわざ足を運んで頂いたのに買えなかった方には申し訳ない限りであります。
有難いことに既に再販のご希望まで頂いて。
俺漏れも!という方がいらっしゃいましたら、下の掲示板までお気軽にどうぞ。
(夏には、間に合うかな?)

しかし準備不足が祟ってかなりバタバタしていたのは反省しなければなりませんね。
まともに校正してなかったもので、中身もかなり粗が目立ちます。
当日までに気づいた間違いを別紙にて折り込んでお渡ししていたのですが
それも途中で切れてしまったりして。

同じものをこちらに上げておきましたので、合わせてご覧下さい。

(入稿に間に合わなかった我々のあとがきもおまけに配ってました。 こちらもよかったらどうぞ)



5月4日のQMAKET SPECIAL E8bにて参加します!

表紙


所謂「攻略本」。芸能タイピング問題を約1000問、82ページに詰め込みました。価格未定。
テツさん描き下ろしのステキな表紙が目印です。

本当はもう一冊、谷岡が漫画を出す予定でしたが間に合いませんでしたw

■戻る■
高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)
inserted by FC2 system